採用情報

店舗スタッフ兼ネットショップ運営
契約社員

店舗スタッフ兼ネットショップ運営

仕事内容

店舗でのカウンター接客をメインとしながら、ネットショップの管理業務や売上アップのためのWEB販促業務をお願いします。

◎店舗での接客

カウンターでの接客業務を中心にお願いします。当店はとても常連様が多いお店。会話を楽しみながら接客のスキルを学びつつ、「豆の知識・原産地・焙煎技術・おいしい抽出方法・ラテアートの技術…」などの知識を深めていって下さいね!
豆の特徴などを覚えていったら、次はお客様へのご提案です。
酸味や苦味、コクなど、豆の特徴をおさえつつ、お客様の好みの豆を一緒に探す感覚でご提案して下さい。

◎ネットショップ運営

既存のお客様の方はもちろん、新規のお客様や、転勤などでつくばを離れてしまったお客様向けにコーヒー豆を届けるネットショップ運営をお願いします。
カフェ巡りでの勉強も業務として行いながら、より良いネットショップづくりに関わっていけるのが魅力です!

やりがい

トライブは「部族・仲間」を意味する言葉。豆の生産者とお客様と繋ぐ架け橋になりたいという願いを込めて、店名にしました。
豆の買付けに行った際、生産国の多くは貧困で悩んでいる事実を知り、私はショックを受けました。微力ではありますが、トライブを続けることで生産者の力になりたい、そんな気持ちを込めて日々お店に立っています。
皆さんがお客様にお勧めする豆の1粒1粒が、生産者の生活に繋がっています。街に「美味しい!」の笑顔を、生産者の生活にも笑顔を、トライブを通じてアクションしていきましょう!
豆の仕入れで生産国に行く可能性もあります。
実際の生産国を見て自分なりに感じ入って、もっと豆を好きになって下さいね。

募集要項

職種名 店舗スタッフ兼ネットショップ運営
雇用形態 契約社員
給与 月給18万5000円~
勤務時間 10:00~19:45
※1ヶ月単位変形労働制:週43時間45分
※契約期間は、半年ごとの更新となります。
休日休暇 週休2日(月曜定休)
勤務地住所 茨城県つくば市東新井20-7-101
資格・免許 応募資格は「コーヒーが好きなこと」だけ!
この「好き」とは味・香りが好きはもちろん、知識を広めたい、接客が好き!…など、どんな「好き」でもOKです!
待遇 昇給有、社保完、車通勤可、制服貸与(エプロンと黒シャツ)
※試用期間6ヶ月有(同条件)

会社情報

本格的コーヒーの美味しさを広めたい
本格的コーヒーの美味しさを広めたい

スペシャルティコーヒー豆専門店[トライブ]は、カップオブエクセレンス8つの基準で、80点以上と評価したスペシャルティコーヒーだけを取り扱っているこだわりのお店。
取り扱う豆の種類は、ブレンドも含めて常時、十数種類。本格的なコーヒーを多くの方に楽しんでいただくために、コーヒーメーカーやミルなどの器具も販売しています。

お客様ごとの「美味しい」を提供
お客様ごとの「美味しい」を提供

コーヒー豆はどれも全て美味しいもの。でも、人それぞれ美味しいと感じるものは異なります。だからお客様ごとの"美味しい"を提案することが私達の仕事です。
コーヒー豆はとても面白い農産物です。同じ種類でも気候・土壌によって味が異なります。そして焙煎・抽出の具合によっても風味が異なります。その奥深さと面白さを感じて、ぜひ学びを深めていってください。